演奏会終わりました
こんにちは。
八尾市の松田ピアノ教室です。
恩師である故杉本京子先生の7回忌のメモリアルコンサートⅡに出演させて頂きました。
憧れの素敵ないずみホールで演奏する事が出来、終わった後は涙が出ました。リハーサルの時点からドキドキMAXでした。いえ、リハーサル以前の何日も前からドキドキしていました。本番の時はコメントをアナウンスの方に読んで頂きました。
『天国にいらっしゃる杉本京子先生。
先生のご指導は大変厳しく1音1音妥協を許さずなかなか先生の言う通りに出来ない私は「あなた教えてると血圧上がるわよ!」とよく怒られました。
泣くと余計に怒られるので泣きませんでした。「杉本門下は筋金入りの根性を持っている」とおっしゃったお言葉が今も心の支えです。先生、深い愛をありがとうございます。
演奏しますバラード3番は水の妖精の題名に由来した曲です。妖精の不可思議な世界を心を込めて演奏したいと思います。』
こんなコメントをお客様も笑って下さり、落ち着く事が出来ました。
私のピアノ人生で 最高の舞台で演奏出来た事はこれからも支えになってくれると思います。
関連記事
-
3拍子のリズムを体で感じるピアノレッスン方法
こんにちは。 八尾市の松田ピアノ教室の松田昌美です。 音楽には拍子があります。 ピアノの曲は4
-
ピアノ教室での会話 子供の発想力はなんて面白い
こんにちは。 八尾市の松田ピアノ教室の松田昌美です。 5才の男の子が 「川はよんでいる」を
-
ピアノの楽譜5線を使う前に絵音符を使う理由は?
こんにちは。 八尾市の松田ピアノ教室の松田昌美です。 ピアノを弾くためには 音符を読ん
-
横断歩道をわたりましょう
八尾市の松田ピアノ教室です。 何に見えるかな。 横断歩道。 楽譜の五線に見立てています
-
はじめまして。八尾市のピアノ教室です
ようこそ、八尾市の松田ピアノ教室へ。 松田昌美と申します。 これから、ピアノのこと、日常のこと、